アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


取説

2017/04/30 22:30
年齢を重ねれば重ねるほど、取説を読まずに先に進んでしまう。思い余って壊すこともあったりして。なんであんなに難しい書き方するんだ?って思ったりして。でもね、ちゃんと理解しなきゃ前には進めないのさ。


☆ぱぷみ語録
今日の練習 ぎりぎりだったらしい。帰ってきてからぐったりして、体が動かなかった模様。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BBQ

2017/04/29 19:08

年に1度 親戚一同集まる日。半年前ぐらいから予約されている。大きな公園のなか。遠い〜が楽しい。天気が良ければ、最高だ。
二年ぶりに参加した、ぱぷみ。でかくなった、足が長い 太ももが??って。皆にいじられてた。

☆ぱぷみ語録
帰りの電車で、足が痛くて辛そうだった。重力に弱い子はこまるなぁ〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


本日の午後は

2017/04/28 19:54
急に静かになった。会社の中が午後になって静かになった・・よく見たら人が少ない。または、GWに向けて必死な形相だ。だから静かだ。きっと月曜日なんて、もっと静かだ〜


☆ぱぷみ語録
お弁当を洗っておいてと伝言したが、どうやら玄関に置きっぱなしだ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お弁当箱

2017/04/27 21:00
お弁当箱を購入してほしいと頼まれた。量がはいって、機能的 できれば保温を母は考えたら、職場友達に大反対された。女子中学生がほしいって言ってるんだから、かわいいのです!って。今までタッパーだったことも注意された。かわいそぉ〜って。だから 練習のない今日 お弁当箱をかいに出かけたら・・・・・


☆ぱぷみ語録
「2段弁当がほしい」 かわいいのを見ていたら「は??こんなちっちゃいの少ない。大きいので二段弁当探そう」ってお重になっちゃうんですけど・・・・ 女子中学生じゃなかったわ(((´∀`))ケラケラ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


病院

2017/04/26 18:26

久し振りのクリニック。なんとか受付滑り込みセーフだったら。めちゃ混んでる。検診行かなきゃと思ってから3ヶ月が過ぎ。今日は絶対〜待ってやる。


☆ぱぷみ語録
運動会 1000b走るらしい。走れるのかぁ?
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新米の母達

2017/04/25 20:14
職場の後輩 新米ママたちは保育園に必死に通う。朝のバタバタとか、自転車の泣きとか保育園ですがられるとか。まぁ 懐かしすぎる話だらけ。必死に大変さを訴えるけど、それって今一番楽しいんだよ♪と余裕な発言 過ぎると楽しいと思える思い出ばかり。


☆ぱぷみ語録
運動会の種目別の出場者は、体育委員が中心になって決めるらしい。体育委員のぱぷみ うまく決められただろうか・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


校長

2017/04/24 19:58
校長先生からрチてきたことない。普通ないな。学校の担任だったら、なにかの用事で今まで数回あったけど、校長はないな。で 朝 会社についてから、見知らぬ番号から着信。なんとなく気づいたからでたら・・・校長だった。水泳についての確認のрセったけど、ただの普通の人なのに、校長っていうだけで緊張してしまった自分に笑った。社長でも緊張しないのに。先生ってすごいわ。


☆ぱぷみ語録
「朝 ママの聞かれたから教えた」と。「かかってきたでしょぉ」って。まだ ビビったことは伝えてない。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


天気だ天気だ

2017/04/23 20:34
めちゃ天気がよかった本日。また 大きなプールの観覧席で一日過ごすが、外が天気がいいと、やっぱり気分がいい。結果がどうであれ、子供たちが必死になってるところを応援するのは楽しいのでした。


☆ぱぷみ語録
ベストから一秒落ちの二日間。二位と三位で終わり・・・・落ち込み方も大人になったもんだ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大衆食堂

2017/04/22 19:55
大衆食堂は安かった。ネットでみて行ってみたいと思った店が目の前にあった。自分で好きなおかずを取り、会計する。朝7時からやってるけど、朝7時から酒もある(((´∀`))ケラケラ 昼に入ったけど、もう 飲んでる人が山盛り。そりゃ 安いわ。おかず100円からあるから。二人でお腹いっぱいになって1050円 一人 525円って激安!


☆ぱぷみ語録
めっちゃ調子が悪いと昨夜から今朝からずっといってた。「決勝行けなかったらごめん」って母のために泳いでいるんかい!と突っ込み入れたくなるぐらいナーバス。確かに、ベストから1秒落ち が 予選も決勝も2位に入ってるんだからいいじゃん。ただ、きっと1位の子と競りたかったんだろうなぁ〜 でも まっ いいじゃん!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


CCが

2017/04/21 20:16
「30通越えのCCメール保存だけでいい?」とチームメンバーに聞かれた(笑)落ち着いてたまっていたことをこなしていたら・・・・・そうなったらしい。「よく働いたから帰る!」と言い残し 先に帰る私(((´∀`))ケラケラ


☆ぱぷみ語録
今日のおやつは、ヨーグルトとバナナとイチゴ 残骸がわかりすぎる。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


勝ち取る

2017/04/20 20:03
勝負をするには、下手に出て、相手の動きを見て、お願いする姿勢を見せる・・・・頑張る。助けを求める!!


☆ぱぷみ語録
先生からрゥかってきてたよ って。水泳関係で休むのは公休にすることになりましたっていう連絡だった!やったぜ!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


踊らされる

2017/04/19 20:15
周りの大人の質で子供たちの質は変わる。社会人になっても、周りの大人/偉い人たちに踊らされて、本人が思う方向じゃない方向に進んでいくことがある。目の当たりにすると、周りの大人たちの自分勝手な行動が被害者を産む。難しいところです。だから 自分は大人の部類に入っちゃったから気を付けないと。


☆ぱぷみ語録
やっぱり部活にはいろうかな・・・と体験に行こうとしたら、体験したい部活の練習がなかったらしい。残念。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


話す話す話す

2017/04/18 18:44
父母会に出席した。中学校で初だったので全大会から始まった。ママ友と一緒に座っていたら、後ろの席の二人が、驚くことに ずーーーーーーーーーーーーと話してる。通常の声でずーーーーーーーーーーーと話してる。マイクで話す先生の声が聞こえない。まるで多重放送。どっちの話が耳に入ってきているのか不明。
ママ友と驚いていても、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーと話してる。あまりにも我慢の限界になったので、前の方の席に二人で移動したとたんに会が終了した。ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと話している二人 同じクラスじゃなかったと思う。あーーーーーよかった。


☆ぱぷみ語録
部活に入るか入らないか迷っているらしいが、結局 やっぱり入りたくなったみたいで・・・「手芸部に入ろうかなぁ」だってさ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


予報通り

2017/04/17 20:06
夕方から雨が降りはじめました。でも小雨だし、やみそうだし。だけど、これから嵐になるって予報。本当に予報通りになるのだろうか???


☆ぱぷみ語録
委員会があって帰りが遅くなったらしい。なんだか遅くなったと連絡。勉強する時間がないことに気づく。
練習にすこし遅れていったらしい。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりに

2017/04/16 20:53
予定を合わそうとすると、なかなか難しい。突然だとなぜか予定が合う。たまたま合った。だから会えた。久しぶりの親族集合。高校生の甥っ子はでかくなりすぎ、中学の甥っ子も背が高くなっていた。男子ってすごい。

☆ぱぷみ語録
今日は6年生のクラスで集まって遊んで、みんなでランチして初めてファミレスに子供だけで行って。ドキドキしながら楽しかったらしい。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今?

2017/04/15 18:18
珍しく、大量にもってレジに並んだ。そこで初めて「本日はカードが使用できなくて、現金のみになります」と定員が告げている。私は珍しく現金もってた。が、隣の人もその次の人も「じゃ 戻してください」といって購入をあきらめていた。あんなに選んでいたのに・・・・・店の入り口に表示すればいいのに「本日は現金のみです」って。時間をかけて選らんでいた人達の疲れた顔が、帰っていった。



☆ぱぷみ語録
大掃除 小さくなった洋服を捨てまくっていたら、ガスの点検がやってきた。一瞬で片付けた ぱぷみ えらい!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


やっと

2017/04/14 20:21
おだやかな日中がやってきた。どうやら仕事が落ち着いてきた・・・少しづつ積み上げている書類を片付ける余裕がでてきたこれこれ、この調子がちょうどいい!


☆ぱぷみ語録
さて、GWはどっちの合宿にいくのだろうか。チャレンジのほうか、楽しい方か。分かれ道!決めているが、母には教えてくれない。あと一時間後ぐらいに、コーチに報告したあとに教えてもらおう!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


一人だから

2017/04/13 21:48
今夜は一人だから、ゆっくり過ごそうと思って。だけど掃除しなさすぎな家の中を、一瞬かるーく掃除機かけて、かるーくトイレ掃除して、かるーく洗濯ほして・・・って時間が過ぎすぎて。もう 帰ってくるらしい。一人ビールとつまみの時間が5分になり。まったくもってゆっくりしてない。


☆ぱぷみ語録
パパと野球観戦。久しぶりに大声出してリラックスして楽しく過ごしているでしょうか・・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


怒りの出し方

2017/04/12 23:24
たぶん 年齢を重ねると怒りかたがわがままになる。きっとそうだ。今までつらくなかったのに怒っている姿をみるのがつらくなるのは、自分も歳をとったからだな。やっぱり怒りって人を嫌な気分にする。



☆ぱぷみ語録
怒りのрェかかってきた、で きった。そして、イライラしている。大人みたいだ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


給食

2017/04/11 23:05
給食が毎日毎日楽しみだった。中学生になって、初めての給食が一番おいしくなくて・・・悲しい気分になりすぎたのを覚えている だけど そのあとは美味しかったなあ。


☆ぱぷみ語録
今日は、中学生初めての給食 あまりの量の少なさに・・・・・帰ってきて一人弁当を買いに行って食べたらしい。で、お腹痛くて練習途中で上がるという初体験。それもまぁいいかぁ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


目標

2017/04/10 23:10
自分の目標と目標に向かう努力を字にするのは難しい。あれとこれは同じ意味だ なんて思っていると終わらない。
細かく書くのも難しい。おおざっぱに書くと空欄だらけになる

☆ぱぷみ語録
今シーズンの目標がなかなか埋まらない。なぜなら・・・・・考えすぎるようになったから。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


2017/04/09 20:49
桜の花の命は短い。今日の桜はきれいだった。屋台の上の桜も。屋台がない桜の道も。雨の中の桜も。やっぱり毎年見てても飽きないのは、命が短いからか?


☆ぱぷみ語録
今日の大会は、「タイム気にしないで泳いでいいよ。練習も大会に合わせてないからベストがでるとは思えないから」と言われて泳いだらしい。まっ それなりにそれなりで。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


新年度

2017/04/08 21:01
準備がいろいろ必要、三月までのことは忘れよう。気づけば身になっているから。だから捨てて、整理してくださいな。

☆ぱぷみ語録
「やばい やばすぎる どうしよう」って、平泳ぎ泳いだ後にぶつぶついってました。今は練習が上がって体に疲れのピークがやってきてますので致し方がない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しかった

2017/04/07 19:43
入学式は楽しかった。クラス分けの張り出された一覧を、まるで合格発表のように眺め。保育園時代のママ友に久しぶりにあってなつかしさを分かち合い。初日から校長と教頭と話すなんて体験して、今日やらなきゃいけないことを終わらせた。がんばった!役員はすり抜けた。



☆ぱぷみ語録
親友とクラスが分かれたけど、帰ってきたら「中学が楽しみ」と前向き!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日は

2017/04/06 20:07

入学式だ。天気でよかった〜。なんだか、白髪が目立ち始めた今日この頃。しかないね。

☆ぱぷみ語録
お小遣いためて、CDを買いに行ったらしい。子供が少女になったな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最悪なのは

2017/04/05 23:31
悪口ばかり言い女子。悪口しか言、女子。毎日聞いているとつらいよね。きっと その女子は心を開いて話してもらえないな


☆ぱぷみ語録
今日1は小学校のクラスメイト男女と遊ぶ日。10人以上でドロケして楽しかったらしい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花見

2017/04/04 20:40
桜の花がきれいになってきた〜

☆ぱぷみ語録
泣きそうになってрオてきた 「お昼食べたら寝ちゃった!」って 知りません・・・
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


1日だね

2017/04/03 23:14
新入社員で電車は混んでた・・・20年選手は、もう なんとも思わなくなった。そんなもんだ〜


☆ぱぷみ語録
今日は年度初めの練習日 ミーティング。二時間ミーティング よくやるねぇ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


贅沢にも

2017/04/02 18:54
贅沢にも、ヨガやって二時間も岩盤浴で昼寝した。だから、掃除して選択してご飯つくって、と4時間ほど働いた。これで贅沢してもよくなった(笑)


☆ぱぷみ語録
合宿中は昼間に長い休み時間がある。その間、昼寝してるようなきがするが、LINEもしているらしい。ただ・・私には来ない(泣)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


条件

2017/04/01 17:01
なにを選ぶにも条件がある。あれ選ぶか、これ選ぶか。自分の外せない条件がある。どんなに気に入ったものでも、ある一点の条件が合わなければNGであきらめることもある。選択すること、外せない条件を決めること、難しい。


☆ぱぷみ語録
今朝 暗いうちから合宿にむかった。一泊だけの強化合宿なのに、二泊でいくときと荷物が変わらないように見える・・・「本とか写真とか必要だから」って。そのうち少なくなるのでしょうか???
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

ぱぷこの独り言 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる