アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぱぷこの独り言
ブログ紹介
ぱぷこの独り言は毎日更新中です。
ぱんぷく家HPもよろしくお願いします。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~panpuku/
zoom RSS

心配

2017/11/18 21:17
アスリートに故障はよくある。そのたびに心配しなければいけない親は大変だけど、我が家は一人だけ。私は4人姉妹だけどアスリートではなかったが、きっと心配が四倍あって母も大変だったことだろうと推測。


☆ぱぷみ語録
なぜか、ぱぷみが信頼しきっている先生に、重症じゃないよ って言われただけで、上機嫌になりニコニコになる。アスリートって大変ねぇ〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


こんなときに

2017/11/17 23:10
やっとテストも終わり さっ 練習集中なときに 肩がいたくなって泳げなくなって 楽しみにしてた大学での練習を休めと言われ・・・・涙ぐむのでした。つらいねぇ。


☆ぱぷみ語録
きっと 慣れない勉強してたから、筋が・・・・・いたいのか?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


共有

2017/11/16 21:00
情報を共有すると、無駄がはぶける。効率化が加速する。私はそう信じてるし考えている。抱えていることは、絶対にいいことではなく、同じ空間にいる人にも、良い影響は与えられない。


☆ぱぷみ語録
今日は練習オフ たぶん テスト期間で早く帰ってきているから、たっぷり昼寝してるんだろう。元気だ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


風邪がはやってますね

2017/11/15 22:40
あっちでもこっちでも、ごほごほ じゅるじゅる で、のどが痛くなったり、鼻水が止まらなかったりするらしいです。怖い怖い・・・気をつけましょう。絶対ひかないけど。


☆ぱぷみ語録
やばい 20点ぐらいかも・・・・・・って ひどすぎる。まっ いいかぁ〜

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


日本人

2017/11/14 20:07
ブランドにこだわります。知らない中国メーカーの電子レンジより日本メーカーのほうがいいもの。意味なくなんとなく。壊れそうだし・・・・そんなイメージ日本人だからなのね。


☆ぱぷみ語録
明日からテストです。3日もあれば終わります。さて がんばれぇ って 練習行ってるけどね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


電子レンジが

2017/11/13 23:13
壊したのはぱぷすけです。卵をいつもより長くチンしてしまい爆発させたらしい。で パリンと何かがくだけたらしい。さて、急に必要になっても難しいです。でもねぇ 選ぶの困る。で 友達の登場 みんなにアンケートとったら、フラットよりターンテーブル 多機能よりシンプル ・・・・最終的に友達が言いました「自分はかえられないからねぇ 使う機能だけでいいんじゃない?」 はい・・・・その通り。シンプルなのにします。


☆ぱぷみ語録
体操着をあ擦れて登校。体育休んだのかとおもったら 「大丈夫 〇〇にかりたぁ」と他のクラスの友達に借りれる知能はあったらしい。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ねますねぇ

2017/11/12 19:22
早朝起きました。朝ごはん食べさせて、見送って 二度寝して。帰ってきたので起きて、食べさせて また寝てみたら・・・・・眠れた。若いのか、疲れているのかわからなくなってきた今日この頃。でもすっきり。


☆ぱぷみ語録
母がヨガにいってきても、おひるごはん食べても、父と母が買い物に行ってきても・・・・ずーーーーと、テスト勉強してる。最近の中学生は公立でも提出物が半端ない。今じゃなくてよかったと心から思う 父と母 の視線に気づかず。ひたすら勉強してます。今日は午後練習休みでよかったねぇ〜 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


はっさん

2017/11/11 23:38
朝ドラみただけど、発散です。やっぱり 桑田様はかっこよすぎて元気をくれる。パワー注入です。


☆ぱぷみ語録
テスト前じゃなきゃ行ってみたかったらしい。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


なみだ目

2017/11/10 20:21
涙目でやってきた友は、「さっき 父が亡くなったと連絡があった」と今にも涙がこぼれそうだった。「落ち着け、とりあえず落ち着いて、上司に言って 仕事を切り上げて 転ばないように深呼吸して帰りなさい」といったら、「うん」と頷いて帰っていった。そんな年齢だから私たち。



☆ぱぷみ語録
初めての漢字検定。結果はいかに!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


事件が

2017/11/09 23:03
近所で事件が発生した。それも知り合いの目の前で。テレビ局、新聞社が家にきたらしい。怖いね

☆ぱぷみ語録
今日 あこがれの先輩に偶然会ったらしい。すれ違っただけだが、めちゃくちゃうれしかったみたい。女子だね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いまさら

2017/11/08 20:43
結局 今更なのか。研修の事務局として興味のある研修を後ろで聞いてた。今更ながら、面白すぎたというか納得しすぎた。知らないことが分かった。今更なこともやってみる価値はある。


☆ぱぷみ語録
さて、きょうは少しはテス勉したのかなぁ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


わたしちゃうと

2017/11/07 20:29
すっきり。とりあえず 自分から手放したら、戻ってくるの待つだけだから気が楽になる。待ち時間、あとは他のことしていればOK。なんて幸せな時間なことでしょう。心配事を人に放出するのと一緒だね。


☆ぱぷみ語録
水泳肩なのか・・・疲れなのか、使いすぎなのか 張り切りすぎて回しすぎたのか。まっ 少しやすめぇ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


いっきに

2017/11/06 20:32
失せることがある。気合十分だったのに、一気に失せる。自分の立場をたたきつけられたときとか、自分のやりたいことを無視されたときとか。ちょっと突っ込んだことしたら、ちょっと出たら、叩きのめされることがある。そんなときは、さてどうしたものか。いっぱい寝よう。


☆ぱぷみ語録
肩が痛いらしい。ほんの少し炎症しているらしい。それは、疲れているときに無理したかららしい・・・だから、ほっとしたらしい。言い訳見つけたらしい。「炎症してるって 無理しないようにしてね」っていわれたぁ〜とウキウキрオてきた。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


やけ食い

2017/11/05 20:23
大会二日目の大会終わりは、もんじゃのやけ食いだよ。

☆ぱぷみ語録
相当食べた、で 今年最後の辰巳プール お腹いっぱいで満足笑顔で帰れました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


気分転換で

2017/11/04 21:25
大会帰りに買い物にいって、ラーメン食べて 渋滞にはまって帰ってきた。気分転換になったのだろうか、明日は気持ち切り替えられるのだろうか・・


☆ぱぷみ語録
「もーやばい。どーーーーーーーーーしよ」とレースから帰ってきた。体中から力が抜けているので、母笑うしかない。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


広い

2017/11/03 19:23

私立中学の文化祭に行ってみた。今時、廊下が広く中庭に噴水あって、図書館がめちゃくちゃ広くて綺麗。ロッカーとかトイレとか、しりゃ公立とは比べものになりませんよ。


☆ぱぷみ語録
私も受験すればよかった〜と、別世界に驚いてました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


キャリアを求めている人は

2017/11/03 00:11
キャリアを伸ばして上に上がっていく姉さん。同じ業種だけど女子だけど・・・男と戦ってるからパンツしか履かないし、ヒールは履かない 疲れるから って。すっげーーーな。部下が女ばかりでめんどくさい とか・・・ それなりにつらいことがたくさんあって、その分上にあげてもらえてる実績がある。かっこいいなぁ〜と気持ちよくしゃべってた。で よく考えたら職種もなにも違うけど、キャリアを積んで上に上がっている人が、私のそばにはもう一人いたわ。と先輩たちに負けないように、笑って過ごそう。


☆ぱぷみ語録
テス勉強 しなきゃ だけど 楽しいこともしたい だけど 練習も大会もある。だけど続きで面白いね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


よく考えなくても

2017/11/01 20:32
よく考えても11月。年末までカウントダウン。こまりましたねぇ〜


☆ぱぷみ語録
だんだんやってくるテスト期間。今日は勉強していた形跡あり。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


あっちでもこっちでも

2017/10/31 20:04
どっちでもそっちでもうだうだしてます。ウダウダしてます。うだうだ・・・してる人は、シャキっとしてください。と、たまに自分がシャキっとしているときには思います。


☆ぱぷみ語録
既読スルーです。母のラインには既読スルー ・・・・・・・・・・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


木枯らし

2017/10/30 20:10
木枯らしが吹いたらしい、一号。だからめちゃくちゃ寒くなった。本当の寒さがやってきた。冬は好きだ。寒い方がなんとなく楽しい。家の中にいても文句言われない気がする。。。。


☆ぱぷみ語録
今日は何の連絡もなかった。そんな日は楽しくていい日らしい・・・母の統計によると。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

ぱぷこの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる